業務運営方針

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株式会社ミッキー お客本位の業務運営方針

はじめに

株式会社ミッキー(以下弊社)は、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、全てのお客様に対して最善の利益を提供することを基本理念とし、以下の方針を定めます。当社は、本方針を適切に実行し、必要に応じて見直しを行いながら、お客様の信頼に応える企業活動を推進してまいります。

1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
弊社は、お客様本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定し、公表するとともに、取組状況を定期的に開示し、方針の見直しを行います。

2.お客様の最善の利益の追求
専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益を確保します。

3.利益相反の適切な管理
お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理するための具体的な対応方針を策定します。

4.手数料等の明確化
お客様が負担する手数料や費用の詳細を、どのようなサービスの対価であるかを含め、分かりやすく情報提供します。

5.重要な情報の分かりやすい提供
金融商品・サービスの販売・推奨に係る重要な情報を、お客様が理解できる形で提供します。

6.お客様にふさわしいサービスの提供
お客様の資産状況・取引経験・知識・目的・ニーズを把握し、適切な金融商品・サービスを提供すべきです。

7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
従業員がお客様の最善の利益を考慮した行動を取れるよう、適切な動機づけの枠組みや企業文化の構築に努めます。

おわりに

株式会社ミッキーは、形式的な遵守ではなく、その精神を理解し実践し、今後もお客様本位の業務運営を徹底し、持続的な成長を目指してまいります。


株式会社ミッキー
代表取締役社長 森孝義

令和7年1月30日 制定

2025年度目標指標(KPI)

1.お客様から頼られる関係構築

お客様から頼られる代理店として、万が一の事故の際に真っ先に相談いただける相談窓口として、お客さまの満足度を高める取り組みを進めて参ります。

目標:代理店事故受付窓口割合 90%以上
*2024年度実績:67.7%

2.顧客との長期的な関係構築

顧客との長期的な関係構築として、車検・点検・保険のリピーター率を高める取り組みを進めて参ります。

目標:リピーター率 70%以上

3.商品・サービスに関する情報のわかりやすいご説明

ご提案の際、お客様に正しくご理解いただくよう「十分な情報提供」と「わかりやすいご説明」に努めます。
特にご高齢のお客様におきましては、適宜ご理解の確認を行いながら、慎重な対応を心がけます。

目標:証券満期7日前証券作成率 95%以上
*2024年度実績:55%

4.適切なお客様対応の為の従業員教育

社員教育・研修を定期的に実施し、質の高いサービスを提供できるよう人材育成に取り組んでまいります。

目標:社員研修12回実施
*2024年度実績:12回実施

5.お客様び声を経営に生かす取組

お客様からの声は全員で共有し、原因分析、改善策を協議し、再発防止や更なるサービスの向上に活かしてまいります。

目標:苦情発生件数 0件
*2024年度実績:1件発生